StarDust Tears

HEAVEN BURNS RED LIVE 2024

ライブ特設サイト

於、東京国際フォーラム
 この会場初めてではないよなと思ったが、何で行ったのか全然思い出せなくて、調べたら2010年のリスアニライブだった。Girls Dead Monster が出た最初のリスアニ!LIVE。今回と同じホールAだが2階席だった模様。当時のことは何も記憶にないが、今回行ってすげえ会場だなと思った。チンケなライブハウスとは全く違うな。当たり前だが。

 前回(昨年のヘブバンライブ2022)と同じ、スクリーンにゲーム本編リソースを使った寸劇を流して She is Legend パートとやなぎなぎパートを転換する構成。メインストーリー第四章後編のネタバレしますという警告が事前に出てたが、ステージのセットがその第四章の舞台をあしらったデザインになっていた。

 She is Legend の曲って最近は本編で使われたのが五月雨に配信されるので覚えきれなくて、第一印象でピンと来なかったものはあまりちゃんと聴き込んでなかったりするんですが、ライブで聴くとずいぶん印象が変わる曲もありますね。"Heartbreak Syndrome" とか。あとイントロからピアノで聴かせる曲を前回よりガッツリやってた気がする。(というより She is Legend のツアーバンドにはキーボードはいなかったから生鍵盤は今回が初だった)

 それから今回はSiLとやなぎなぎのコラボパートがあって、Burn My Soul / Universe ? どっち扱いなんだろ。スクリーンに曲名が出たかもしれんが見逃した。あとアンコールの『シヴァ』、これはスクリーンにコーラスの歌詞を出して観客に歌うよう促していたが、「メガシャキ」とか「冷えピタ」とか出てくるの知らなかった。それならもっと大合唱できる曲あるのになあ。"Indigo in Blue" とか。ってこれも前回同じこと書いた気がする。SiLの二人と並んだの見て初めて気づいたんだけど、やなぎなぎさんて思ったより小柄なんですね。出演者が二組なので2時間半あっても長く感じないというか、それぞれの曲数的にはもっとやってもよくない? と思ったくらいだが、バンドはずっと出ずっぱりなのでキツいか。

 個人的にはくるくるパーカーを着て行けたので満足。

 SS席の一番後ろだったので、後方の人たちからバックプリントがよく見えたはず(笑。

トラックバック(0)

コメントする