StarDust Tears

大洗旅行

2019年以来4年ぶりに大洗合宿を決行。
土日ともあいにくの雨でしたが人の少なさが幸いした面もあった。

大洗駅。ホーム直通のエレベータができてた。

軽食喫茶ブロンズで鉄板ナポリタン。

いつも混んでる店だがこの日は本当に人出が少なく一時は店内貸し切り状態になるミラクル。おばちゃんが完全にペパロニの祖母で嬉しい。
鉄板ナポリタンはたぶん6年ぶり2回目だが、やはり見た目の印象より量が多くて満腹感がすごい。

夕飯は味処 大森で鮟鱇どぶ汁鍋。

どぶ汁は要予約だがちょうどシーズン終わりでこの土日で最後とのこと。ギリだった。

シーサイドステーションのサザコーヒー大洗店でマリー様のモンブランケーキ。

原則週末のみ提供で数が限られているので前日までに予約しておくが吉。ドリンクとセットで1,500円。かなり本格的な味で、スイーツにも力を入れているのが窺える。以前に通販で買ったカステラも美味かった。

そして個人的に前から気になっていた徳川将軍珈琲をゲット。

これは通販とか都内の店舗でも買えるんですが、せっかくなので。
サザコーヒーは本店がひたちなか市で茨城中心に展開しているので、徳川慶喜が水戸出身であることにあやかっているのかな、くらいに思っていたのだが、実は慶喜公から四代目の曾孫がサザコーヒー創業者の友達で、実際にその人が焙煎したコーヒーを販売していたという、ガチな徳川将軍珈琲でした。

あんばいやでつけカレー南蛮。

これで880円は安い……。

ほそのやでくろんぼ。

ここは全員初めて。小島エミにやっと会えた。

他にも大洗磯前神社には今回もお詣りしたし、私設の休憩所大洗きゅーべる倶楽部で一休みさせてもらったり、坂本文具店で大洗女子学園のボールペンを買い増したり、潮騒の湯に入ったり魚幸で刺身の盛り合わせ作ってもらって宿(さわや)で晩酌したり、悠久はこの天気にも拘わらず土日とも行列できてて断念したり、松のぶはなぜか予約の電話が通じなかったり、いろいろあったけどやはり雨のせいで今回は写真も少ない。

トラックバック(0)

コメントする