StarDust Tears

『ガールズ&パンツァー 最終章 第3話』

新宿バルト9

以下ネタバレ多めかも。

 今回はイイ表情が多かった印象がある。エリカはもちろん、西住殿がジャングルで夜目が利かなくて目を細めてる顔もなんか好き。あそこ麻子が車上で監視に出たら当然のように秋山殿が操縦、西住殿が装塡手にスライドしてたけど、優花里があんなに巧みに操縦できるとは驚きだよね。アニメのカーチェイスでよくある、「ハンドル任せた!」っていきなり素人にブン投げるやつではなかった。そんな練習もしてるのか。あとはおケイが「ん?」ってなってから伏勢に気づくところとか、ナオミだけ継続の「あと一輛は?」って気にしてるのと、敗戦後に狙撃の方向を測ってるのもイイ。

 しかし一年生チームはサンダース戦を観戦してて、丸山ちゃんは継続の勝ちを予知までしてるのに次戦で同じ手でしてやられてるのはどうなんだ。一年生が観てた映画が明らかに『大脱走』なのも気になった。エルヴィンに薦められて戦車道の勉強になるものと勘違いしてたという話なので、情報戦ではこいつらは役に立たないという描写なのかもしれない(違。 あとエルヴィンはドイツ贔屓のはず(?)なのに『大脱走』でいいのか?w

 問題の継続の隠し玉は明らかに狙撃兵なのでシモ・ヘイヘだろうなと思ったが名前は「ヨウコ」なのね。ミカもアキもミッコも一応フィンランドっぽい名前なのにヨウコ?? てなった。サンダースのケイもアリサもナオミも微妙に日米どっちにもある名前だったり、そういうのが好きなので。何か別の含意があるのだろうか。
 唐突なサンタコスは何かと思ったけどフィンランドはサンタクロースの本場でもあったね。

トラックバック(0)

コメントする