StarDust Tears

「キャロル&チューズデイ」2nd LIVE ~Army Of Two~

品川ステラボール
 ステラボールって前に一回だけ行ったことあると思うんだけど何だったか忘れてしまった。公式サイトに「松任谷由実さんが命名」て書いてあって、だから何なんだよと思ったのが逆に印象に残っている。前回は何とも思わなかったけど(というか覚えてないけど)、スタンディングでキャパ1,700の割に客席が横に広がる感じで、逆にいうと縦に狭いので自然とステージとの距離が近くなる構造でいいと思った。ディファ有明とか後ろのほうだとメッチャ遠いからな。もともとプロレス会場だし。

 前のライブはチケット取れなかったのでYouTubeで観たんだけど基本は同じノリだった。前回はサポートがギターとピアノだけだったのが、今回はフルのバックバンド。中盤のアンジェラ(Alisa)パートは持ち歌をありったけカラオケ音源で歌う勢いだったのでどうなるかと思ったが後半はバンドが合流して "Endless" と "Light A Fire" は生バンドで披露。他に "Not Afraid" くらいはバンドアレンジでできたんじゃないかなあと思ってしまった。メッチャ難しそうではあるが。

 そしてシークレットゲストはなんとシベール(Vo. Maika Loubté)だった。よりによってシベール! せめて最終話に出たキャラを呼べなかったのか(笑。 でも本人めっちゃシベールっぽい雰囲気の人だったので驚いた。衣装くらいは意識してるんだろうけど。ちゃんと日本語話せるみたいで「チューのために歌いました」と言うてた。名前マイカだから日系なのか。

 まあ誰かしらゲストはいて、最後は全員で最終話のあの曲を歌うのかと思ってたが、トリは "Hold Me Now" だった。というのも最後に 3rd LIVE "Mother" 開催決定! の発表があったので、本番はそっちだったか。出演者はキャロル&チューズデイ、アンジェラのボーカルに「他」となっていて、さらに「登壇者」としてキャロル、チューズデイ、アンジェラ、ガスの中の人(声優)の名前が。30日に出る2ndボーカルアルバム、サントラ、BD/DVDに先行抽選申込券が封入、とのこと。詳細は明日(7日)正午に公式サイトで発表がある模様。アルバムは買うけど、チケット取れる気がしない。

トラックバック(0)

コメントする