StarDust Tears

蓬莱学園30周年(※2020年)関連あれこれ

 来年、2020年は蓬莱学園30周年記念にあたる年ということで、 #hourai2020 というハッシュタグが既に2年ほど前から使われ始めていたのですが……。

今年に入って、まず新城カズマ(a.k.a.蓬莱学園グランドマスター柳川房彦)先生からアーカイヴ設立の予告が。

次いでアーカイヴ計画のアカウントが登場。

そして本日3月1日、プレ30周年記念イベントが告知されました!

告知動画には坂東真紅郎氏&新城カズマ先生が登場。確か『15×24』のプロモーションを契機に顔出しOKになった新城カズマ先生ですが動画の形で公に登場されるのは初なのでは?
てなわけで告知は二点!

【第1回】TRPG『蓬莱学園の冒険!!』オンリーコンベンション(蓬莱コン)

◆日時:
 2019年3月31日(日)12時半~
◆場所:
 東京・秋葉原
 イエローサブマリン秋葉原RPGショップ デュエルスペース(地図は下記)
私、ルールブックは新・旧・MAGIUSと持ってるんだけどプレーは旧版をちょっとやっただけなんだよなあ。

もう一件はトークイベント。

『蓬莱学園の冒険!』プレ30周年記念イベント #1

新宿ネイキッドロフトにて5月12日(日)開催。
OPEN 12:00 / START 13:00
前売¥2500 / 当日¥3000(税込・要1オーダー¥500以上)
※前売はイープラスにて3/9(土)12:00より発売開始!
【出演】新城カズマ(小説家)、坂東真紅郎(ゲームデザイナー)
【ゲスト】中村博文(イラストレーター)、中川大地(評論家)ほか 交渉中

他、件のハッシュタグで要望を募っているので言うだけ言ってみるがよいのではないかと!

私としては、とりあえず現状完全に人力で運用している離修竜之介botを復旧させようかと(笑。

トラックバック(0)

コメントする